ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

ロッジシェルター

   

今日は気持ちも天気もドンヨリ・・・・毎年連休明けって嫌ですね~


休みは天気に恵まれて、皆さん楽しそうな記事が多いですね^^
読むのが追いつきません(^_^;)



我が家はキャンプは行けなかったのですが
5月3日に鬼怒川沿いの公園近くで、弟家族とBBQしました。


日差しが強かったので、待ってました! とばかりに我が家のテッコツがデビューしました♪







ロッジシェルター



風も無かったので、ペグは省略しました (・・・・面倒で。。。)


想定していた通り、フルメッシュになって風も抜けるので タープの中は涼しいです
オープンタープよりも、日陰部分が多いので 強烈な日差しがブロック出来ました^^

細かい事ですが、メッシュだと虫も入り難いので 小さなお子さんのいる家族は
安心かもしれません。

蜂だの、虻だの これからの季節結構飛んできますからね


この幕は、元々冬キャンに使おうと思って購入しましたが 半年間も寝かせてしまいました^^;

設営は簡単なんですが、畳む時は幕が大きいので てこずりますが
2人いると綺麗に畳めました。








新品のテッコツを買おうと思ったら、このテントは格安だと思います。
夏冬のどちらも行けると思いますが、袋は重い(>_<)




いつも飲めない事が多いんですが、この日は飲んだくれたので
写真はありません!






ロッジシェルター



弟が燻製チキンを作ってました。

燻製にはまってるらしく、燻製チーズ、ベーコン もいただきました。
チップはヒッコリーが一番らしく、随分こだわってました。







ロッジシェルター


チキン 美味かった! 味わい深い!



この後、寝落ちして 気が付けば夕方5時。
急いで撤収して、帰りました~


野外で飲むなら、帰りを気にしないで
ガンガン飲めるキャンプがやっぱり一番ですね (^o^)




このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー( △ロッジシェルター)の記事画像
ロッジシェルター(新幕)の設営
同じカテゴリー( △ロッジシェルター)の記事
 ロッジシェルター(新幕)の設営 (2014-12-24 12:26)



この記事へのコメント
こんにちは(^^)

ついにST-1226デビューですね(^^)

簡単設営で、虫嫌いなお子さん達には重宝しそうですね(^o^)

harapeko0623harapeko0623
2015年05月07日 12:24
こんにちは♪

今年のGWは太陽の日差しがたくさん感じられた連休でしたね。

幕、フルメッシュになっていいですね。
開放感もでるし、虫の心配も減りますもんね。
大活躍できそうですね!

燻製をつまみにお酒で楽しめてよかったですね!

にんにんにんにん
2015年05月07日 12:53
こんにちわ

てっこつは重くて大きいですから暑い時期は大変ですよね~
でも建てるの簡単だし高さはあるしでいいアイテムですよね。
燻製されてるんですね~、私は今度はリンゴのチップでやってみようと思います。

SAMBALSAMBAL
2015年05月07日 18:02
とても素敵な会場ですねー( *¯ ³¯*)♡
やっぱ目立ちますか?

やっとMACY一家も、今週BBQ致します♪

MA♡CYMA♡CY
2015年05月07日 18:06
もっとロッジ使ってくださいな。
うちのは大活躍してますよ。
٩(ˊᗜˋ*)و

NANAパパNANAパパ
2015年05月07日 21:08
こんばんは~。(^^)

おお~!
フルメッシュになるんですか?
それなら開放感もあって良さそうですね~!

この連休はホント良いお天気でしたね~
お外で呑む酒は美味いっすよね!
私も飲みすぎました。(爆)

kaiharukaiharu
2015年05月07日 22:42
harapeko0623さん

その節は、何かとありがとうございましたm(__)m
ずいぶん、寝かせてしまいましたが やっとデビューしました。

大きさも、使いやすいサイズで満足しております^^

hiro155hiro155
2015年05月08日 07:38
にんにんさん

この連休は天気に恵まれましたね~
にんにんさんファミリーは、色んな場所に行けたんじゃないでしょうか?

山登りしたら、清々しい気持ちになれるような青空の日が多かったですね^^

hiro155hiro155
2015年05月08日 07:40
SAMBALさん

テッコツは重量が・・・・
この次の日に、何故か筋肉痛になりました^^;

テッコツを運搬したことによる、筋肉痛としか思えないんですが
運動不足でどうしょもないです

SAMBALさんも燻製作り上手ですもんね~
リンゴのチップは、どんな感じになるんですかね??

hiro155hiro155
2015年05月08日 07:42
MA♡CYさん

この場所は、前にやったところだけど混雑していて
一番奥まで行って、やっと空いてる場所があった感じでした。

今週も、天気良さそうだし BBQ日和だね^^

hiro155hiro155
2015年05月08日 07:44
NANAパパさん

このスクリーンタープですが、いつもは何か所にペグ打ってますか?

オープン状態だと四隅だけになっちゃいますかね?
風が強い日はどうなのかな?と少し思いました。

使い倒してあげないと、もったいないですね^^;

hiro155hiro155
2015年05月08日 07:47
kaiharuさん

幕はふるメッシュにもなるので、夏場も良いと思います
解放感は、オープンタープに負けますが。

外で飲むと、普段より飲みすぎちゃって 私はダメですね(+_+)
最後は訳解らなくなりました(笑)

hiro155hiro155
2015年05月08日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロッジシェルター
    コメント(12)