ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

この夏デビュー出来なかったもの

   

お盆過ぎてから、急激に気候が変わりましたね


昨日あたりは、半袖ではもう過ごせないくらいの肌寒さでした。
キャンプ場あたりは、もっと寒かったでしょうね。。。。


さて、タイトルの通り 夏休みにデビューしようと思っていたものですが、
休み中はいけませんでしたので、昨日 家で使ってみました。


ちょっと前にスキレットを欲しいと書きましたが、
色々調べた結果、失敗しても後悔しない価格の 『ニトリのスキレット』 をまずは購入


このサイズなら、自作オカモチの中にも入るのでヨシとしました。





この夏デビュー出来なかったもの



品薄? のようで取り寄せてもらい 2~3日待って買いました。

少し小さめですが、 476円! 安い!




でも、もう1まわり大きいサイズもあるといいなー (^_^)

もう1個買っても良かったんですが、とりあえず1個購入。






この夏デビュー出来なかったもの



同時にダイソーの、皮革のライターケースも購入しました。
蓋はナチュラルさんの情報を元に、パール金属の物をカインズで購入しました。


蓋ですが、ニトスキとは若干サイズが違うので、おさまりはイマイチですが
使えるので全然OK!




シーズニングを行い、嫁のいない時間を狙ってこっそり料理してみました。





この夏デビュー出来なかったもの



酒のつまみに、麻婆豆腐を作ってみました。

ライターケースをつけていれば、取っ手部分も普通に触れました。

つまみを作る程度には、使い安いです。 


ダッチほど手入れも面倒じゃないし、これは楽に使えるなと思いました (^_^)
ファミで使うには、小さいですがソロだと十分いけますね



これもって、どっか行きたいな~~~







このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー(◇ギアにまつわるエトセトラ)の記事画像
探索してきました
リクライニングローチェアの張替えしました
アクアクエストを張ってみました
NEWタープの試し張り
張替え完了!
レザーのツール入れ
同じカテゴリー(◇ギアにまつわるエトセトラ)の記事
 探索してきました (2019-06-28 14:18)
 リクライニングローチェアの張替えしました (2018-06-07 12:21)
 アクアクエストを張ってみました (2018-06-04 12:21)
 NEWタープの試し張り (2018-06-03 19:48)
 張替え完了! (2018-06-02 16:41)
 レザーのツール入れ (2016-12-20 15:15)



この記事へのコメント
こんにちは♪

ニトリのスキレットめっちゃ安いですね~。
皮革のライターケースを手持ちの所に使うのですね。
いいアイデアですね。

私も買おうかな!?あっ、その前に料理の勉強しなくちゃ・・。

お気に入り登録ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

reipapareipapa
2015年08月31日 14:12
こんばんは♪

我が家はダッチもスキレットも持ってません。
でも、ニトリのスキレットはお値段が安くていいですね。
これなら、我が家もキャンプで使えそうです!!!
美味しいおつまみ研究したいですね。

にんにんにんにん
2015年08月31日 22:20
こんばんは!

ニトスキ安くてスキレットデビューに私も購入しましたー。

私も嫁様のいない間にクックパットみてこっそり作りましたー(笑)

pepepepe
2015年08月31日 23:50
こんばんは

私も、ソロを視野に入れて、ニトスキ予約までして、2つ買ってしまいました!
未だに行けていませんが(^^;)

ちゅるちゅる
2015年09月01日 00:01
reipapaさん

物減らしたいと思いつつ、買ってしまうのでドンドン荷物が増えてしまいます。
でも、このスキレットなら小さ目なので、収納も楽ですね

美味しいおつまみは私も勉強しないとです^^;

hiro155hiro155
2015年09月01日 07:33
にんにんさん

スキレットに憧れがあったので買ってしまいました^^;
安いので、失敗してもいいかな~って感じです。

活用できるように、つまみのバリエーションも増やしたいです

hiro155hiro155
2015年09月01日 07:36
pepeさん

やっぱり、奥様がいない時に、料理するパターンですか?^^

安いので人気があるんだと思いますが、
凄い売れ行きみたいですね。  今は落ち着いたようですが。。。

hiro155hiro155
2015年09月01日 07:37
ちゅるさん

蓋代わりにも使えるので、2個買っても良かったなーと、
後から思いました。

ソロで一品料理作るなら、ピッタリサイズですね^^

hiro155hiro155
2015年09月01日 07:39
自分もダッチ.スキレットは持ってないんです。

ちびパンは持っていますがコールマンのセット持ってるので出番なし(笑)

ソロなら、ちびパンとかスキレットはピッタリなんですが夜中インが多いとスーパーの見切り品に手が出ちゃうんですよね(爆)

ニトスキ&ライター皮ケース
マジでお値段以上な感じがしますね。

たるなまたるなま
2015年09月02日 12:36
こんばんは~(^^)

このスキレット、いいですね~!!
我が家もかってみようかなーと思いました^^

麻婆豆腐が美味しそうです(^^)

りょーりょー
2015年09月02日 20:13
たるなまさん

スーパーの見切り品が一番良いと思います(笑)
パっと食べられますしね~

ちびパンと迷ったんですが、私の行った店では蓋ばかりで、
本体が品切ればかりでした(T_T)

そんなわけで、スキレットを購入しました

hiro155hiro155
2015年09月03日 07:38
りょーさん

いつも読み逃げスミマセン

価格は正義ですかね~やっぱり。
この値段なら後悔はしませんし^^

人数分持っていても良いかな~とも思っています。

hiro155hiro155
2015年09月03日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
この夏デビュー出来なかったもの
    コメント(12)