ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

外遊びしてきました

   

早いもので、今年ももう9月に入りました。


残りは3ヶ月・・・1年なんて本当にあっという間ですね

先週末ですが、グズグズな天気が栃木は続いていまして、
悩んだんですが、たまたま予約が取れましたので
5月以来のキャンプに出掛けてきました。




外遊びしてきました

場所はいつものように、利用料金のお安い
ワイルドフィールズおじかです。

パッキングしただけで満足しそうになる、
自分に恐怖を覚え、鞭撃って出発です。




外遊びしてきました

遅めの2時過ぎに到着
今にも降り出しそうな空にハラハラしながら急いで設営

我慢しきれずにテント張ったら『ヒャッハー』開始!
この日、朝7時過ぎから2時間ほど草刈りと草むしりしてたので
仕事後の一杯は特に美味いです!




外遊びしてきました

山奥は季節が進んでおりトンボが乱舞しております
季節が進む毎に、歳を取った事も痛感する40代のオッサンです




外遊びしてきました

外遊びしてきました

このガードレールも随分歳を重ねてますなぁ・・・
10年・20年後はこの辺の景色はどうなっている事やら




外遊びしてきました

何となく載せてみただけで、ポイしてきた訳ではありません。
暑かったのでグビグビ飲んじゃいました





外遊びしてきました

外遊びしてきました

この日はロッジが賑わっていましたが、
フリーサイトは空いておりまして、静かな感じでした。
設営後は だら~っ とダメ人間の本領を発揮しました





今回は朝霧高原にフェスに行き、初めてテントを張ったら
土砂降りでテントが水没して眠れなかったという
経歴のある後輩と2人キャンプです。





外遊びしてきました

キャンプ場を1周して案内しましたが、
オートサイトの周辺にチタケを発見

1人ですげーな、こりゃとか興奮してたけど
こんなの見てもスルーだよね





外遊びしてきました

結構・・・と言うかかなり出てる 笑




外遊びしてきました

白い乳もでてフレッシュな状態ですね




外遊びしてきました

ハナホウキタケも出てましたが、こちらは有毒です
パッと見はサンゴに似てて綺麗なキノコ

食べるだけが全てではないので山に生えてるのを見ると
本当に綺麗です





外遊びしてきました

本格的に酔っぱらう前に、うにせん食べながら
夕食の準備開始

いつも適当なものばかり作ってるので、
この日は動画で美味しそうなキャンプ飯を
事前に調べて準備しました






外遊びしてきました

やっぱり肉だろ~って事で
焚き火フライパンと初めて使うUCOの焚き火台で調理開始





外遊びしてきました

2時間くらい塩コショウをふっておきました。
付け合わせはアスパラとコーン




外遊びしてきました

この日初めて使ったカッティングボードに
バケットも切って準備完了





外遊びしてきました

女子受け狙ってる訳ではありません





外遊びしてきました

思った以上に映える一葉になりました (^^;)






外遊びしてきました

こちらも出来た~

カマンベールチーズを入れたアヒージョも美味しく
バケットにつけていただきました。
ステーキもいい具合に焼けて、肉を食べた!
って気がして友人にも満足してもらえました(^-^)






外遊びしてきました

モヒート風のジンを飲みながら、
たわいのない会話をしながら夜は更けていきました。





外遊びしてきました

面倒くさいけどキャンプはやっぱり楽しい 

タープ張るのは好きなんだけどテント張るのが嫌い 笑
年々、横着になってきました。




外遊びしてきました

翌日は曇ってたけど、天気の心配は無さそうでした。

いつもなら本当に適当な物しか食べませんが、
昨夜の残りのバケットで朝食作ります。




外遊びしてきました

あまったカット野菜でサラダ




外遊びしてきました

生ハムとクリームチーズのサンドイッチ完成!




外遊びしてきました

どちらも美味しく頂きました(^-^)



外遊びしてきました

その後片付けして撤収!
フリーサイトは駐車場から遠いのでリアカー引っ張るのが
シンドイけど このキャンプ場はやっぱり自然豊かで気持ちいいです

虫も出なくなりベストシーズンに突入した感じなので
あと何回かキャンプ行きたいな






以上、ワイルドフィールズおじかの話でした。





このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー( ワイルドフィールズおじか)の記事画像
秋のキャンプに行ってきました
今年初のキャンプに行きました
タープアダプタを作ってみました
今年の初キャンプ
久しぶりの集い その2
久しぶりの集い その1
同じカテゴリー( ワイルドフィールズおじか)の記事
 秋のキャンプに行ってきました (2020-10-05 17:53)
 今年初のキャンプに行きました (2020-06-05 07:44)
 タープアダプタを作ってみました (2019-10-08 12:31)
 今年の初キャンプ (2019-05-07 17:50)
 久しぶりの集い その2 (2018-06-15 12:12)
 久しぶりの集い その1 (2018-06-13 14:26)



この記事へのコメント
おじかは、もう冬に向かっている感じですね。
温まるキノコ汁を焚火でに憧れてますが、
やっぱり肉料理が映えますね~(笑)

錆びついた男鹿橋の写真で、
私とほぼ同じ年月を過ごしてきたけどまだまだと思いました。

松さんが豊作だといいのですが、
秋のキノコシーズンに期待していますね。

SORASORA
2019年09月03日 11:07
こんばんは!

ヒャッハーしてますね(≧∀≦)
今回、映えっ映えじゃないですか!?
ワイルド&オシャレに野外男飯!
憧れますわ〜(*´ω`*)

芝生に、傾いた太陽光が差し込む
まだらな木漏れ日写真がステキですね。

八兵衛八兵衛
2019年09月03日 21:07
なんかご飯がおしゃれなんですけど‼️
気のせいかな?笑

Y&KY&K
2019年09月04日 12:49
SORAさん

山間部は涼しくて過ごしやすいですね。
もう少ししたら木々が色づき始めそうです。

3連休から、キノコシーズンスタートするので
色々と楽しみたいと思います、採るのは好きなんですが
食べきれないので、きのこ汁やりましょう!

hiro155hiro155
2019年09月05日 07:44
八兵衛さん

今回は思った以上に映えたかもしれません 笑
直前にキャンプ飯の動画を見てましたので
試したくなっちゃいました(^-^)

天気は良くなかったですが、木々の間から差し込む光が
気持ちよかったです

hiro155hiro155
2019年09月05日 07:46
Y&Kさん

いつも、ご飯はオシャレですよ 笑

ってのは冗談ですが、たまには違うものも試してみました。
段々と良い季節になってきましたね~

hiro155hiro155
2019年09月05日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
外遊びしてきました
    コメント(6)