ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

秋キャンプ

   

段々と冷える日が多くなりました。
本日は、この秋 初めて防寒着を着て出勤しました。
思えば先月の今頃は、腕まくりをして仕事をしていた気がします、、、

極端に秋が短くなったと感じる今日この頃です


秋キャンプ

そんな短い秋を感じるべく、
先週末の3連休にずっと行きたかった場所に行ってきました。



秋キャンプ

秋キャンプ

秋キャンプ


台風19号の爪痕を見ながら東北道を北上
この日、湖畔は絶好の紅葉日和でした。


秋キャンプ

今更ですがサーカスTCと薪ストーブも購入しました。
人気のテントだけあってさすがに被ります

先日作ったタープアダプターも試してみたかったのですが、
タープを張れる程の場所もなく断念



秋キャンプ

10月は台風続きでキャンプの予定も伸びに伸びたけど
こんな風に遊べているのはとても恵まれていると実感しました。

頭の痛い問題は多いですが、ちょっと一休み

赤い紅葉はやっぱり好きだな
季節を感じます


秋キャンプ

テンマクのサイドビュー付きのモデルですが、
サイドガラスはすぐに煤けて真っ黒に

火加減と言うか、煙突の排気との良い具合が
なかなか見つけられずストーブにかまってる時間が多かったかな








秋キャンプ

冷え込んだ朝でしたが、夜明け頃の磐梯山がとても綺麗




秋キャンプ

早朝は湖に靄が掛かり幻想的な風景が広がっていました




秋キャンプ

最近の秋は見つけに行かないと、
見つけ難い季節になったと感じます。



秋キャンプ

本当に「小さい秋みつけた~」って感じかな




秋キャンプ

撤収後は会津名物をいただきにこちらへ来ました。



秋キャンプ

秋キャンプ

2年ぶりの訪問でしたが、やっぱり美味い!
ここのソースカツ丼は少し甘めで、衣の感じが独特でとても好きです。
スープもさっぱりしていて美味しいです

何より店員さんがとても丁寧で、本当に気持ち良く食事が出来ました



秋キャンプ

今度キャンプ場に来るときは平日かな
新緑が綺麗な季節に再訪してみたいです。




以上、福島県のほとりの遊び場キャンプ場の話でした。




このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

最新記事画像
中禅寺湖の話
秋のキャンプに行ってきました
田舎の夏休み
夏のキノコ採りに行ってきました
夏のキャンプに行ってきました
バターナイフを作ってみた話
最新記事
 中禅寺湖の話 (2020-10-22 12:16)
 秋のキャンプに行ってきました (2020-10-05 17:53)
 田舎の夏休み (2020-09-10 12:13)
 夏のキノコ採りに行ってきました (2020-08-03 12:11)
 夏のキャンプに行ってきました (2020-07-24 09:08)
 バターナイフを作ってみた話 (2020-07-07 15:20)



この記事へのコメント
こんばんは お久し振りです〜

このキャンプ場も人気ですね
ソロキャンパーにとっては聖地的な魅力があるような気がします
よく行ってた県内のお気に入りキャンプ場が台風水害でやられたので
どっか遠征しないとなぁ ここ行きたいなぁ と思ってた所です
でも、もう今シーズンは終わりかな

DancinghorseDancinghorse
2019年11月12日 20:23
素晴らしい風景の秋キャンプですね。
薪スト購入で、ぬくぬくキャンプが気持ちよさそうです。
これから冬キャンプも行けますね!

まるいち食堂のソースカツ丼をドアップで見せられたら行きたくなります!!!
ソースカツ丼を食べに行く為にキャンプをしに。笑
美味しいですよね。

にんにんにんにん
2019年11月13日 07:48
こんばんは♪
ほとりで薪スト遊びなんて
景色も素晴らしくて良い秋キャンプでしたね。
今年の秋は、台風とかでハズレとか言われていますが、
素敵な秋に出会えましたね。

SORASORA
2019年11月13日 21:12
Dancinghorseさん

ご無沙汰しています
お気に入りの所が被害にあわれたのですね、、、
ロケーションのよい川沿いの所は酷い事になっていますね。

このキャンプ場は秋よりも初夏のほうが景色が良さそうな気がしました。
眺めも良いので是非訪問してみてください!

hiro155hiro155
2019年11月14日 07:41
にんにんさん

冬キャンプも行きたいと思って、
薪ストーブを買いましたが撤収にひと手間掛かります 汗
まるいち食堂を訪れるにあたっては、にんにんさんの記事を検索しました 笑


カツが分厚くて美味しかったです!

hiro155hiro155
2019年11月14日 07:43
SORAさん

今年の秋の天候には本当にやられましたね。
特に19号は酷いもんでした

福島も被害が酷かったようですが、こちらは問題なく利用できまして
ほっとしました。
周辺の紅葉も綺麗で久しぶりに楽しめました

hiro155hiro155
2019年11月14日 07:45
ども!
お久しぶりです。
ほとりに行かれましたか。
それも新幕に薪ストMサイドビューまでついて(^^)
炊き始めについた煤は、燃焼により取れてくるものですか⁉︎
このMが気になっていて…

靄の立ち昇る曽原湖、絶景ですね。

一輪駆動一輪駆動
2019年11月18日 21:50
おはようございます!

久々のソロキャンプでしょうか?(^^)
サーカスに薪スト、冬キャン仕様ですね♪
福島のこのあたりはソロキャンパーの聖地みたいな感じですね(^^)

薪ストは興味津々ながら、ズボラな僕には
手入れが面倒くさいだろうな・・・と
まだ手が出ません。
どうでしたか?手がかかっても楽しいですか!?(^^)

八兵衛八兵衛
2019年11月19日 06:26
一輪駆動さん

お久しぶりです
ほとりに遊びにいきましたが、あんなに大人気だとは
思ってませんでしたのでビックリです。

サイドビューのモデルですが、炊き始めは針葉樹を使ったので
煤けたのかなと思いました。
使っていて、煤が取れる事はなかったので、
パーツクリーナーで使用後に落としました。

1~2人でのキャンプであればMで充分かなと思います

hiro155hiro155
2019年11月20日 07:36
八兵衛さん

自分は全く知らなかったんですが、聖地なのかもしれません。
ファミリーよりもソロの方が多かったかもしれません。

薪ストーブは良い面もありますが、やっぱり手間がかかりますね
使い方にもよると思いますが、意外に温まらなかったです

ユニフレームの薪グリルのが温かい気がしてます・・・

hiro155hiro155
2019年11月20日 07:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋キャンプ
    コメント(10)