ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

秋のキャンプに行ってきました

   

しばらく放置してしまいましたが、気合い入れて書きます


今年も9月に入りましたので、
恒例のキノコ採りキャンプに今年も行ってきました。


9月16日~17日の日本列島を台風が直撃した時のレポです!




秋のキャンプに行ってきました

10時過ぎに福島県のしらかば公園キャンプ場に到着です

幸い良い場所が空いていましたので助かりました^^

天気予報では土曜は曇りで、日曜は朝から雨の予報です。






秋のキャンプに行ってきました

雲はどんよりしてますが、山奥感がやっぱ凄いです






秋のキャンプに行ってきました

久しぶりの設営で戸惑っていたら、今回ご一緒いただいた 
にんにんさんはあっという間に設営完了です!

遠い所来ていただいてるので、いつも申し訳なく思います^^;





秋のキャンプに行ってきました

雨の予報なので、ファウデをタトンカの中に設営しました。
写真も撮り忘れがちで、にんにんさんに提供頂きましたm(__)m





秋のキャンプに行ってきました

設営後は早速 山の中に行きます
今年は雨も多かったので、沢山採れるのでは・・・と期待してました





秋のキャンプに行ってきました

結構な斜度があります





秋のキャンプに行ってきました

今回のお目当ての一つのクリフウセンタケ
なかなか見つからず、焦りました^^;






秋のキャンプに行ってきました

これはヌメリスギタケだと思います。
キャンプ場で見つけました。






でも今回は、どう言う訳か他のキノコは見つからず
クリフウセンタケのみと、ちょっと寂しい結果です。

サクラシメジとか採れると思ったんだけどなぁ、、タイミング悪かった





秋のキャンプに行ってきました

にんにんさんの息子ちゃんも一緒なので、
テンション上がってます





秋のキャンプに行ってきました

キノコの気配が感じられないので、今回はそれほど登らず
山を降りました。
程々で気持ち良かったかも^^




秋のキャンプに行ってきました

クリフウセンタケは沢山採れました。




秋のキャンプに行ってきました

秋のキャンプに行ってきました


自然の滑り台は草がフカフカしていて気持ち良さそう
子供達は何処であっても遊べますね 笑





秋のキャンプに行ってきました

戻ってからは 焚火スタート




秋のキャンプに行ってきました

写真撮り忘れましたが、ダグ缶でキノコ鍋を作りました。

ダッチオーブンを使うには大きすぎるので、これくらいのサイズが
ちょうど良いと思いました^^

格安なので、焚火でガンガン使えます!
ツルも付いているので、トライポットでも使えて勝手が良いです










秋のキャンプに行ってきました

秋のキャンプに行ってきました


台風の影響もあってか気温は低めで、夕方からは
グッと冷え込みました。

日暮れ前に焼き鳥をちょっとだけ、仕込みました。





秋のキャンプに行ってきました

にんにんさん家のお兄ちゃんと、終始戦いゴッコしてました 笑

仲良くしてもらって感謝感謝です^^





秋のキャンプに行ってきました

夕食後はトランプで~

それと、にんにんさんのお兄ちゃんが豊田議員のモノマネを
披露してくれました 笑

それも豊田議員のミュージカル調な部分を完コピで!!

あれは面白かった~ ^^






秋のキャンプに行ってきました



にんにん家にステーキやご飯など 様々な物を頂きまして
ありがとうございました!!

ちゃっかりしててすみませんm(__)m
本当にありがとうございました!!






秋のキャンプに行ってきました


明けて日曜は、雨は降っていませんが 
台風の影響でヤバイ感じになってきました。

が、男の子は ひたすら戦い抜きます!






秋のキャンプに行ってきました

場所を変えて戦い!





秋のキャンプに行ってきました

時には2:1の場面も!!
お兄ちゃんごめんね^^;




秋のキャンプに行ってきました

戦いは続きます!!!




秋のキャンプに行ってきました

多分、腕と剣(木の棒)が一体化してます^^





そんなこんなで、早めの片付けが済んだ頃に雨が降ってきました。

今回、天気の影響もありゆっくりは出来ませんでしたが、
色々とありがとうございました。 
にんにん家のみなさんには大変お世話になりましたm(__)m



そして、とても楽しかったです!  

息子の思い出に残るキャンプが出来てとても良かったー!






以上、キノコ採りキャンプのレポでしたm(__)m




このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー(★きのこ)の記事画像
夏のキノコ採りに行ってきました
久しぶりのダッチオーブン
夏の山歩き
マツタケ採りの話
お宝さがし
渓流釣りの続き
同じカテゴリー(★きのこ)の記事
 夏のキノコ採りに行ってきました (2020-08-03 12:11)
 久しぶりのダッチオーブン (2019-09-24 15:25)
 夏の山歩き (2019-08-19 12:13)
 マツタケ採りの話 (2018-10-09 17:55)
 お宝さがし (2018-10-01 20:30)
 渓流釣りの続き (2018-08-17 14:25)



この記事へのコメント
・・・アッ!きのこ鍋の写真なかったんですか?
今回のメイン料理だったのに~。笑
クリフウセンタケ、シャキシャキした食感で美味しかったです。
ごちそうさまでした。

なんとか天気ももってくれて最高に楽しめました。
子供も大人もいっぱい笑いましたね!

豊田議員のモノマネ。
家であんなことしないから、なんであのタイミングで披露したのかビックリですよ。笑
きっとホント楽しい時間だったんだと思います。

キノコ採りキャンプ。
今年は、クリフウセンタケだけだったけどあんだけ採ったから、もう覚えました。
毎年、貴重な体験をさせてもらえてありがとうございます。

またよろしくお願いします♪

にんにんにんにん
2017年09月27日 17:37
にんにんさん

写真忘れちゃいました^^;
キノコが良い感じの黄色で、彩り良かったんですが
料理してしまいました・・・。

今回も何かとお世話になってしまい すみませんでした!
モノマネ・山歩き・温泉楽しめました

次回はもう少し色んなキノコが採れると良いですね

こちらこそ またよろしくお願いしますm(_ _)m

hiro155hiro155
2017年09月28日 12:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のキャンプに行ってきました
    コメント(2)