ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

崎川浜キャンプ場に行ってきました

   

今日の関東は蒸してますね・・・暑い!


台風も来ているようで、雨の続いてる地域の方は、
お気を付け下さい。





先週末も梅雨らしい天気ではありましたが、
息子と父子キャンプをしてきました。


場所は色々考えたのですが、周辺に観光施設もあるって事で
福島県、猪苗代湖に行ってきました。

こちらの方面は釣りとスノーボードで来てますが、キャンプは初めてです
周辺も静かで良い場所ですね



で、今回は崎川浜キャンプ場にお邪魔しました。


朝から土砂降りだった事もあり、先行で来ている方が1組いらっしゃるだけでした。





崎川浜キャンプ場に行ってきました

とりあえず、タープのみ設営し雨が止むのを待ちました。
雨が上がると、磐梯山が見えました^^





崎川浜キャンプ場に行ってきました

雨でも関係なし! とばかりに 湖面を見た瞬間から
子供は水に突っ込んで行きました (-_-;)




崎川浜キャンプ場に行ってきました

崎川浜キャンプ場に行ってきました

雨が止むまでは、ゲームで時間潰したり、お昼食べたりノンビリ





昼食後は、野口英世記念館で 社会勉強!

が、ファイルが壊れて写真データが・・・・。
(なので、今回時間軸が前後して使ったりしてます)



この施設も新しくなったんですね。 
近代的な施設になっててちょっとビックリ

昔、マガジンで連載されてたのを良く読んでいましたが
野口博士は、偉人中の偉人だと思います。


博士の凄さをコンコンと息子に説きましたが、
どこまで伝わったか・・・。


とりあえず1000円札の人って事は覚えてくれました 笑 





崎川浜キャンプ場に行ってきました

午後には雨も止んだので、スキをみてテント設営




崎川浜キャンプ場に行ってきました

意外にポールが通しにくくてイライラ 




崎川浜キャンプ場に行ってきました

薄らと晴れ間の見える時間もあり、土曜日は風も無く穏やかな湖面でした




崎川浜キャンプ場に行ってきました

家からの電話で、座布団の下に宿題を隠して来た事がバレた 笑




崎川浜キャンプ場に行ってきました

潮風じゃないので、ベタベタしなくて快適^^




崎川浜キャンプ場に行ってきました

段々と夏の空になってきました。
もう7月・・・早いなぁ





崎川浜キャンプ場に行ってきました

崎川浜キャンプ場に行ってきました

崎川浜キャンプ場に行ってきました

崎川浜キャンプ場に行ってきました


夜の部は焚火でのんびり

花火もやって夏を先取り、でも花火はそろそろ卒業かな。
前ほど興味はなくなってきました。




崎川浜キャンプ場に行ってきました

色々話した気がするけど、思い出せません 笑

楽しい時間は、あっという間に過ぎていきました。





崎川浜キャンプ場に行ってきました

明けて日曜は、風が強い!
天気予報と睨めっこして、早々に撤収開始




崎川浜キャンプ場に行ってきました

その後は鶴ヶ城見てきました。
久しぶりに見たけど、昔はもっと大きく感じたな




崎川浜キャンプ場に行ってきました

綾瀬はるかさんも植えたんですね、好きで見てたなぁ。




崎川浜キャンプ場に行ってきました

初めてお金払って、こういうの見てみたけど
流石によく見える^^




崎川浜キャンプ場に行ってきました

城から出る時に、刀買わされたけど 笑
本物の甲冑買ってくれと言われたので、貯金しなくちゃな^^;




崎川浜キャンプ場に行ってきました

帰りにソースかつ丼いただきました
想像していたよりも、凄く美味かった!

息子は喜多方ラーメン食べましたが、こっちも美味しかった^^

猪苗代周辺は、観光地もあるしまた行きたいと思います





以上、崎川浜キャンプ場の話でした。












このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー( 崎川浜キャンプ場)の記事画像
雨上がったー!
同じカテゴリー( 崎川浜キャンプ場)の記事
 雨上がったー! (2017-07-01 12:50)



この記事へのコメント
凄く素敵な場所に思えるんですが、ひょっとして穴場ですか?
ma-cy
2017年07月04日 18:15
macyさん

これからの時期は混雑するんだと思います。
たまたま雨だったからね~
って俺もそんなに詳しくはないけど、良い場所だったよ
ちょっと傾斜がって寝にくかったけど^^

hiro155hiro155
2017年07月05日 07:42
男のロマン

それは刀♪

やはり村雨かな(笑)

あっ!
そこ!
今週末あたりに行く候補としてたトコです。

景観は良いですね。

暑さはどうでした?

さすが潮風じゃなく湖風を当たるとは...

カッコいいッス♪

たるなまたるなま
2017年07月11日 13:31
たるなまさん

村雨か菊一文字、もしくは虎徹ですかね^^
暑さもマズマズですが、トイレと炊事場が1個しかないので
そこが不便かもしれません。

ボランティアの方が100名くらいで掃除されてましたので、
浜辺は綺麗ですよ~
  

hiro155hiro155
2017年07月14日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
崎川浜キャンプ場に行ってきました
    コメント(4)