ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

秋のキャンプに行ってきました

   

先週は関東では割と穏やかな日が続きました。

暑さもかなり遠のいて、過ごしやすい陽気になりましたね


9月は台風関係で2度延期しましたが、
週末に息子とキャンプに行ってきました。


場所はいつものワイルドフィールズおじかです。





秋のキャンプに行ってきました

色づき始めた木もありますが、
紅葉はまだこれからですね。





秋のキャンプに行ってきました

この日はアーリーで入りましたので、
人も少なく場内は静かな雰囲気でした。




秋のキャンプに行ってきました

フリーサイト(1人900円)に設営





秋のキャンプに行ってきました

設営で息のあがる父を気にも留めず、
優雅に満喫中




今回は釣りを体験させるべく、
すぐ近くのナラ入沢キャンプ場の釣り堀に移動しました。

こちらのキャンプ場も大盛況で、
山の中に凄い人がおりました。


コロナの影響でアウトドア人気が・・・とは聞いてましたが
想像を超える人でした。




自分もその中の一人なんですけどね 笑




秋のキャンプに行ってきました

竿と餌はレンタルで300円でした。
ちょっと驚いたのがエサは練り餌でした。

まぁ釣り堀なので、練り餌だろうが
イクラだろうが関係なく釣れるんですけどね




秋のキャンプに行ってきました

んで、さっそくヒット中!



秒で釣れます 笑




こちらの釣り堀はマス・ヤマメ・イワナの池が
それぞれ別れているので、好きな魚を釣ることが出来ます。




秋のキャンプに行ってきました

まずはニジマスをゲット!
この後、ニジマス・ヤマメ・イワナを1匹ずつ追加して計4匹釣りました。

大体1匹500円程度なので、
釣るのは簡単ですが、真剣にやったら
えらい金額になります





息子は人の多さに驚いて、
釣れなかったら恥ずかしいのでやらなくていい・・・
なんて事を話してましたが、竿を振れば釣れるよ 笑

どんな形でも良いのでトライする事が大事ですね~
これを機に自信を持って欲しいな




私はシーズン真っ只中なので、ソワソワしてましたがこの日は山に入らず、その辺でキノコ探しです




秋のキャンプに行ってきました

天然のエノキタケ



秋のキャンプに行ってきました

晩秋のイメージがありますが10月から出ていました。



秋のキャンプに行ってきました

ちょっとボケてるけど、ヒラタケ

ウスヒラタケは良く見るけど
ヒラタケって意外と少ない。




秋のキャンプに行ってきました

ヌメリスギタケかな?
いまいちヌメリスギタケモドキとの区別が曖昧なのでパス




秋のキャンプに行ってきました

これはキャンプ場内で見つけたハタケシメジ
とても美味しいキノコですが、場内なのでパス




秋のキャンプに行ってきました

数年前まで自宅の庭で採れてましたが、どういうか訳か父が亡くなったら出なくなりました。




秋のキャンプに行ってきました

藤の木の天然ブランコ



秋のキャンプに行ってきました

子供がちょっと乗る程度なら大丈夫だと思います。
場内は凄く綺麗に整備されています。

毎回気持ちの良いキャンプ場です



秋のキャンプに行ってきました

採ったキノコはもちろん食べますよ~




秋のキャンプに行ってきました

秋のキャンプに行ってきました

 肌寒いこの季節なので夜はシチューに (写真はブレブレ)

天然キノコが入ったシチューだけど、
味は全くの普通





秋のキャンプに行ってきました

網で魚は焼いたんですけど、ヤマメは身がくずれちゃってボロボロ(-_-;)

川魚の臭みが苦手な方は少なくないと思いますが、
塩焼きは最高に美味かった!

息子も自分で釣った魚を積極的に食べて
命の尊を知った感じでありました。




秋のキャンプに行ってきました

2人で21:30頃まで、飲んで食べて就寝しました。
この時期はNANGAの450で丁度良いくらい

冷え込みもきつくなく、虫もいないので良い季節ですね





秋のキャンプに行ってきました

好きな物に囲まれて、飲んで食べて
秋を感じる事が出来て楽しい時間を過ごせました




秋のキャンプに行ってきました

秋のキャンプに行ってきました


以上、秋の父子キャンプのお話でした




このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー( ワイルドフィールズおじか)の記事画像
今年初のキャンプに行きました
タープアダプタを作ってみました
外遊びしてきました
今年の初キャンプ
久しぶりの集い その2
久しぶりの集い その1
同じカテゴリー( ワイルドフィールズおじか)の記事
 今年初のキャンプに行きました (2020-06-05 07:44)
 タープアダプタを作ってみました (2019-10-08 12:31)
 外遊びしてきました (2019-09-02 12:18)
 今年の初キャンプ (2019-05-07 17:50)
 久しぶりの集い その2 (2018-06-15 12:12)
 久しぶりの集い その1 (2018-06-13 14:26)



この記事へのコメント
自作レザークラフトに手彫りのククサ
秋の気配を感じるキノコ入りシチューも美味しそう?

天然ブランコはお子さんも気持ちよさげで
大自然のフィールドという感じで満喫ですね。
そうか、釣り堀なら必ず釣れるんですね(^-^)

SORASORA
2020年10月06日 21:48
こんばんは!

息子さんがだんだんとリラックス&笑顔になっていってます。
つまり、とてもステキなキャンプだったんでしょうね♪

「つれなかったら恥ずかしい・・・」
トライしてみて成功することはサイコーに素晴らしいですが
トライしてみて失敗することは、きっとその次に素晴らしいことじゃないかなあ。

息子さん、もうそろそろ思春期でしょうし
父子キャンプなんてあと何回つきあってくれるかな・・・
と思うとせつなくなりますね。

でもきっと大人になれば
「オヤジいつも遊びに連れ出してくれてたな」と思い出してくれるでしょう。
だって最後の二枚の写真はきっと家族にしか取れない表情だと思いますよ(^^

八兵衛八兵衛
2020年10月07日 00:12
SORAさん


遅くなりました、、、
好きなことばっかりやってて、ちょっと恥ずかしいですけどね 笑
自分の小さい時は、近場でこんな遊びは毎日出来たのですが、
お金を払わないと なかなかこんな事は体験出来ませんね~

hiro155hiro155
2020年10月12日 08:06
八兵衛さん


普段なかなか見れない、笑顔の写真が撮れたのが良かったです
失敗した時の事を考えられるようになってきたのでは、
成長の証でもありますね。

子供なので精一杯楽しんで欲しいです
あと何回一緒に行けますかね~

5~6回でしょうか?、、、

hiro155hiro155
2020年10月12日 08:11
息子さんとのデュオキャン、イイですね!楽しそう^^
ウチの子はアウトドアあまり得意ではなかったけど小さい頃にもっと行けば良かったナ…と言うか昔からほとんどソロだったので(汗)

とらめふぁんとらめふぁん
2020年11月10日 12:21
とらめふぁんさん

遅くなりましてすみません!
何とか誤魔化しながらも、息子はついてきてくれますが
そろそろフェードアウトしそうです

こればっかりは仕方ありませんが、現状を楽しみたいと思います(;^ω^)

hiro155hiro155
2020年11月18日 07:34
こんばんは!

足跡からお邪魔いたします。
昨年の記事にコメント失礼いたします!
hiroさん、ブログ復活ですか・・・?(^^
しばらくの間、hiroさんのブログが無くなっててビックリしてましたよ!
何かあったんだろうか、と。
でもhiroさんの足跡を見つけて思わずここに来ちゃいました!^^

騒々しくお邪魔しまして大変失礼いたしましたm(_ _)m

八兵衛八兵衛
2021年06月22日 21:28
八兵衛さん

読み逃げばかりしておりまして、すみません
コロナに掛かったとかでもなく、無事に過ごしております。

ここしばらく、ブログを閉じていましたが、
それなりにネタも貯まったので、また再開したいと思います。
コメントありがとうございます

hiro155hiro155
2021年06月23日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋のキャンプに行ってきました
    コメント(8)