ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

釣りしてきました その①

   

モンハンやり過ぎて、目の痛い管理人です



週末は、初夏のような陽気でしたね

外遊びをするには、ちょうど良い感じでした(関東では)


土曜日は久々のバスフィッシングを堪能してきましたので
そん時の様子でも適当に書きます^^

リアルハンターランクも上げないと!






釣りしてきました その①


週末は桜吹雪になってました。
県央はもう桜は終わりですね。。。

(極めてテキトーに写真撮ってます)

この日は午前中に、何かと用事がありましたので
2時間フィッシングの予定です。





釣りしてきました その①

見えにくい写真ですが、対岸のコブシが咲いてるのを見ると
いつも千昌男を思い出します。






釣りしてきました その①


電話中に釣れるのはアルアルみたいですが、鼻唄中に釣れました。


しかも、上げたら掛かっていたと言う、自分のアルアルパターン 笑

32cm 食べたらちょうど良いサイズかな







釣りしてきました その①

コバッチですが、嬉しかったので2枚目
携帯も生臭くなります ^^








その後はまさかの、3投連続ヒット!





【1匹目】

これは36cm  お腹の感じが中年っぽい

30代はまだまだ若い 笑


釣りしてきました その①





釣りしてきました その①
顔 アップ




【2匹目】

次のキャストで来たのは28cm

20代は、ひよっこだけど、元気モリモリに引きました!




釣りしてきました その①


ここで、ルアーチェンジして ドライブスティックに変えました。

ただの気まぐれで変えただけなんですけどね




で、34cmくらいのを釣ったのですが 撮り忘れちゃいました^^;





リグは全部ノーシンカーで気が向いたら、 
1/32のジグヘッドもたまに使うんですが、多分、何でも釣れます 笑


45オーバーがくると、4ポンドだと切れちゃうんで、ラインは5ポンドを使ってます。


その後、2匹バラしちゃって 6バイト、4フィッシュで終了~♪



大満足じゃないけど、2時間だし まぁこんなもんでしょって事で
撤収しました。


まだ菜の花がそれほど咲いてなかったので、
爆発するのは来週以降かな?




このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー(★バスフィッシング)の記事画像
菜の花畑と魚釣り
20年振りにリール買いました
1時間フィッシング
来たよ、来たよ!
釣りしてきました その③ と外遊び♪
釣りしてきました その②
同じカテゴリー(★バスフィッシング)の記事
 菜の花畑と魚釣り (2020-05-11 10:48)
 20年振りにリール買いました (2020-04-05 09:13)
 1時間フィッシング (2019-04-19 18:28)
 来たよ、来たよ! (2018-04-04 11:39)
 釣りしてきました その③ と外遊び♪ (2017-05-01 09:50)
 釣りしてきました その② (2017-04-19 13:34)



この記事へのコメント
いい感じにつれてますねー!

こっちもやっとシーズンインしましたー!

これからは週末が楽しみです!

Y&KY&K
2017年04月17日 14:00
Y&Kさん

シーズン始まり、活性が上がりました(自分の)
しばらくは早起きする週末になりそうです

楽しみましょう!(^^)v

hiro155hiro155
2017年04月18日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りしてきました その①
    コメント(2)