ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

釣りしてきました その③ と外遊び♪

   

週末に釣りしてきました。

何をやるにも、ベストシーズンになってきましたね^^





釣りしてきました その③ と外遊び♪

12:00、現場着
良い時間は逃してるので、しょっぱい予感がプンプン






釣りしてきました その③ と外遊び♪

良い!






釣りしてきました その③ と外遊び♪

良い!!






釣りしてきました その③ と外遊び♪

1時間程、場所を変えルアーを変えますがやっぱり出ないので
フラフラしてたら、卵の殻を発見





釣りしてきました その③ と外遊び♪

近くに居ました 笑





釣りしてきました その③ と外遊び♪

チョコボみたいに走り回ってたけど、捕まえました。
セグロセキレイの雛かな?

近くで親鳥が鳴きまくってるので、もちろん逃がしました。
鳥捕まえるのなんて、久しぶりだなぁ・・・・。







釣りに戻って、カットテールで1匹バラシたところで
集中力が戻り、ヤル気UP
次は逃さん!






釣りしてきました その③ と外遊び♪

フォール中に食った気がする 35cm







釣りしてきました その③ と外遊び♪

元気なバスでした。  やっぱセンコーだな







その後、1時間くらい場所を休ませた場所で、先程の場所に戻り
もう一回粘る!


すると 『ココッ』 と明確なバイト!

ガッチリ合わせると、先程のソレとは全然違う重さ!







釣りしてきました その③ と外遊び♪

5分格闘してあげました。

これはいったか~~!?








釣りしてきました その③ と外遊び♪


と、思ったらやっぱり47cmで50オーバーならず。。。

顔が小さいよね、50以下は 笑





釣りしてきました その③ と外遊び♪

ピンチョロみたいなのが寄生してた 笑






この時、15:00くらいでしたが、空がゴロゴロはじまり、
急いで納竿

この日、宇都宮は突風と雨で夕方は大荒れでした。







釣りしてきました その③ と外遊び♪

先週は出てなかった、コゴミが顔を出してました。






釣りしてきました その③ と外遊び♪

誰も採らんので、ここのコゴミは太いんです






釣りしてきました その③ と外遊び♪

群生してます。






釣りしてきました その③ と外遊び♪

腹減ったので釣りの後は、遅めのお昼をこの日はとりました。
ザックに一式放り込んで来ました。






釣りしてきました その③ と外遊び♪

良い場所見つけました^^






釣りしてきました その③ と外遊び♪

久しぶりのスウエーデン飯盒
風が強いので、風防一体式のコイツは頼もしいです。






釣りしてきました その③ と外遊び♪

アルコールバーナーをイ~ン!





釣りしてきました その③ と外遊び♪

武器レベル?笑 のコイツで着火
(ライターのが早いですけど・・・)





釣りしてきました その③ と外遊び♪

食べる分だけ、先程採ったコゴミを塩茹でします。






釣りしてきました その③ と外遊び♪

簡単に流水麺のお蕎麦にしました。
外で食べると、気持ちいいな~  やっぱり




釣りしてきました その③ と外遊び♪

味はともかくとしてね  ^^;






釣りしてきました その③ と外遊び♪

魚も釣れたし、良い季節になりました。





釣りしてきました その③ と外遊び♪

風強かったし、沸騰するまで時間かかったけど
アルコールバーナーはお湯沸かすには簡単で使いやすいですね

蕎麦食べてる間に、茹であがったので おひたしでいただきました^^
太いので食べごたえがあって、美味かったです





釣りしてきました その③ と外遊び♪

南の空は晴れてるけど、北は真っ暗でした。
急いで撤収開始!






釣りしてきました その③ と外遊び♪


おしまい




このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー(★バスフィッシング)の記事画像
菜の花畑と魚釣り
20年振りにリール買いました
1時間フィッシング
来たよ、来たよ!
釣りしてきました その②
釣りしてきました その①
同じカテゴリー(★バスフィッシング)の記事
 菜の花畑と魚釣り (2020-05-11 10:48)
 20年振りにリール買いました (2020-04-05 09:13)
 1時間フィッシング (2019-04-19 18:28)
 来たよ、来たよ! (2018-04-04 11:39)
 釣りしてきました その② (2017-04-19 13:34)
 釣りしてきました その① (2017-04-17 12:18)



この記事へのコメント
充実しまくってますね!

僕なんて飯も食わずに釣りしてますよ!笑

しかし47は良い引きしますよね~

しかもスピニングだったら最高ですね!!

Y&KY&K
2017年05月01日 11:35
はじめまして!
もしかしたら同じ場所で釣りしてるかも?って思ってからよくブログ拝見させてもらってます(笑)
自分はこの場所で最高40ちょいなんで羨ましい限りです!今年からウグイをとるついでに駆除も始まったみたいで環境が悪くなりそうですがお互いいい釣りをしましょう!いつかお会いする機会ありましたらよろしくお願いします(^○^)
如月
2017年05月01日 19:12
Y&Kさん

去年よりも数減ってますが、マズマズ釣れてますね
ベイトタックルは最近使わなくなってしまいましたね。

ライトリグはいつもドキドキです 笑

hiro155hiro155
2017年05月02日 12:22
如月さん

初めまして
場所は結構、移動して釣りしてますが今年はイマイチですね
魚も釣り人も減った気がします。

何処かでお会いしましたら、声掛けて下さい^^
よろしくお願いします

hiro155hiro155
2017年05月02日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りしてきました その③ と外遊び♪
    コメント(4)