ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

ドロブックルキャンプ場

   

今日、何気に管理画面を見てみたら 開設から6周年となってました。

薄っぺらい内容で、ショボイ写真ばっかりですが
引続きよろしくお願い致しますm(_ _)m 




ドロブックルキャンプ場

さて6月9日~10日に、栃木県日光市土呂部にある
『ドロブックルキャンプ場』に行って来ました。

梅雨入りしましたので、天気が心配でしたが
今年2泊目のキャンプが出来ました。





ドロブックルキャンプ場

今回は弟と2人だったので、あっと言う間にそれぞれ設営
こちらは弟のサイトで、今回タープ寝です。

スノピのペンタは初めて間近で見ましたが、結構広いですね。
1人なら十分でいい感じじゃないでしょうか^^





ドロブックルキャンプ場

私は毎度のミニピークⅡ+ムササビです。





ドロブックルキャンプ場

キャンプ場ですが、山奥のキャンプ場ですが手入れが行き届いています。
管理人の方も、話しやすい方 とても良い対応をしていただきました。





ドロブックルキャンプ場

標高900m、涼しい!




ドロブックルキャンプ場

平日なので、人もいなく 広々してるし気持ち良いです!





ドロブックルキャンプ場

お昼はサラっと、流水麺
これからの時期、これだな 笑





ドロブックルキャンプ場

ドロブックルキャンプ場

炊事場です

とても綺麗に管理されています。
トイレは古いタイプですが 水が流せるタイプの物で
こちらも、凄く綺麗でした。

古いタイプってのは、昭和世代のやつです ^^;





ドロブックルキャンプ場

ハルセミの鳴き声が凄いです





ドロブックルキャンプ場

ボケてますが、捕まえました。





ドロブックルキャンプ場

色んな蝶やら虫やらいっぱいいます





ドロブックルキャンプ場

乾杯の後は、それぞれギター弾いたりマッタリ




ドロブックルキャンプ場


その後はそれぞれ自由に動いてました、
私は近くの沢を見たり、山の中を歩きました。

テンカラで、狙ったけど竿が振れない^^;
もう少し開けてないと、厳しいな~





ドロブックルキャンプ場

ちょっとしたプールにイワナが結構います
解るかな?




ドロブックルキャンプ場


日光市の山奥なので自然が半端ないです^^
(宇都宮から2時間弱ですが・・)


昼間は鳥のさえずりや、川の音が気持ち良かったんですが
夜は怖い 怖い(笑)

弟は、良く 『見るタイプ』 なので今回も不思議な事に遭遇しました。





ドロブックルキャンプ場

私が野良歩きして間に、
弟が水菜(ウワバミソウ)を採ってきました。





ドロブックルキャンプ場

簡単にお浸しで~

シャキっとした歯ごたえで、今回はめんつゆで食べましたが
ごま油で炒めても美味かったかな^^





ドロブックルキャンプ場

燻製卵も弟の一品





ドロブックルキャンプ場

つまみはスキレットでアヒージョ
バケットと一緒にいただきました





ドロブックルキャンプ場

日中は気持ちよかったんですが、夕方~9時過ぎくらいまで
激しい雷雨に巻き込まれました。





以降、夜の写真は無し ^^
さっさと22:00頃に寝ましたzzz






ドロブックルキャンプ場

ドロブックルキャンプ場


明けて翌日は、近くのミズバショウの自生地を見ました。

キャンプ場のすぐ近くにありますが、
残念ながら、付近の釣堀は閉鎖してしまったようです。

35年前くらいに釣した記憶はあるんですけどね。。。





ドロブックルキャンプ場

ドロブックルキャンプ場


近くで見ると葉っぱがデカイっす

葉っぱは花の後に出るようなので、咲いている所は見れませんでした。
時期を合わせれば、きれいな花が見れたっぽい^^


知名度はあまりないと思われる、ドロブックルキャンプ場ですが、
今回、とても綺麗で静かに過ごせました。

設営サイトは一段高くなっているので、大型のテントを
張る方は注意したほうがいいかも。



夏場も標高が高いし、涼しく過ごせそうです^^

興味のある方は如何でしょうか?
以上、ドロブックルキャンプ場のレポでした。





このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー( ドロブックルキャンプ場)の記事画像
GWのキャンプの話
風強ぇー!
ドロブックルに来ています
同じカテゴリー( ドロブックルキャンプ場)の記事
 GWのキャンプの話 (2018-05-08 12:30)
 風強ぇー! (2018-05-05 15:42)
 ドロブックルに来ています (2017-06-09 14:17)



この記事へのコメント
6周年おめでとうございます。
「書き続けること」が、すごいな~と思います。
きのこ、自作、釣り、山登り、どの記事もとても読んでいて面白いです。

ドロブックルキャンプ場。
初めてこのキャンプ場の名前を知りました。
自然豊かな環境と標高が高いところがいいですね。
我が家の子供が喜びそうなキャンプ場です。
夜の怖い怖い話を聞く前に行かなくちゃ、、、笑
でも、気になるその怖い話。

にんにんにんにん
2017年06月12日 17:53
日光市でも観光客が立ち入らない
静かな避暑地があるんですね〜♪
国産メープルシロップは舐めてみたいので
機会が有れば出かけてみます。

それにしても仲が良い兄弟で羨ましい。
6周年おめでとうございます!
SORASORA
2017年06月12日 18:52
すいません。

ドブロックと読んでました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

いいところですねー!

しかもギターを弾く姿がいけてます!

テンカラもやりたいなぁー

Y&KY&K
2017年06月12日 21:32
にんにんさん

ありがとうございます!
ダラダラ続けてるだけで、心に残る記事は書けませんけど 笑

多分、にんにんさんの息子ちゃん達が夢中になれるものが沢山ありますよ~

怖い話はお会いした時にでも^^

hiro155hiro155
2017年06月13日 07:56
soraさん

ありがとうございます
オッサンになっても、兄弟で遊んだりして 少しおかしいのかもしれません 笑

周辺にもキャンプ場はあるのですが、山奥感が好きでこちらにお邪魔しました。
メープルシロップは珍しいですよね~

hiro155hiro155
2017年06月13日 08:01
Y&Kさん

ドブロックのが、言いやすいですね 笑
私は最初、コロボックルで覚えました。

テンカラは狙った所に落とすのが難しいですね・・・。
今回、色々と勉強になりました。

今回のギター弾いてる写真は、確かに弟ですが良い感じで撮れてますね^^

hiro155hiro155
2017年06月13日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ドロブックルキャンプ場
    コメント(6)