ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

ガンダムベース

   

8月の長雨もようやく明けて、晴れる日が増えてきましたね


これからは運動会シーズン・・・今月は天気に恵まれると良いですね


8月は雨と仕事の影響で、キャンプは1度きり・・・
9月はもう少し行けるといいな^^;


この土曜日も関東は台風の影響で朝から雨でしたが、
お台場のガンダムベースに遊びに行ってきました。


あ、今回はキャンプネタでは無いので、興味ない方はスルーしちゃってください!






ガンダムベース

休日とあって、首都高も空いており あっさりダイバーシティに到着!

先週は入場規制が掛かったようですが それほど混んでませんでした。

歴代のガンダムや、有名人の作った作品も展示されてます

写真無いけど、富田靖子さんの作品あったな~ ^^




ガンダムベース

ガンダムベース

ガンダムベース

好きな人にはたまんないけど、好きじゃない人は何とも思わない(笑)





ガンダムベース

この辺のモビルアーマーは、子供の頃に よく売れ残ってたやつ
ミディアかと思ったけど、ミデアなんだ。




ガンダムベース

鉄血の~は、全くわかりません。

ファースト・Z・逆襲の・・・は解るけど、他は08小隊あたりが精いっぱい^^;





ガンダムベース

憧れの1/60シリーズです

完成品は素組の物が展示されているので、非常にありがたいです。

今見ると、プロポーションが悪い気がしますが アニメはこんなもんだったと思う





ガンダムベース

プラモは売れれば、すぐに係員の方が補充していました。
凄い量と種類があります! 

ここにお酒があったら、何時間でも飲めます♪

ノンアルコールビール頼んだら、 『軟弱者!』 って
言ってくれる店員さんがいたら面白いのに~



ブースには金型や原料の展示なんかもあります。
特に金型の技術は、最近のモデルを作ってる人なら 体感していると思います。

なんせ、接着剤がいらなくて パチン! とはまる精度が凄い!



ガンダムベース

ガンダムベース

射出成型機です

意外と小さくてビックリ!

生産ラインで使ってる物は、t数も大きいのかな?





ガンダムベース

で、ブース内では無料で使える製作ルームがあります。
ニッパーも無料でお借りできます。





ガンダムベース

なにも、ここで作んなくても・・・と思いますが、
自分も嬉しくて我慢出来なかったなぁ ^^;




ガンダムベース
ガンダムベース


今回はガンキャノン、ジ・オリジンの初期型ガンタンクを購入

混み具合にもよると思いますが、1時間場所をお借りしました。





ガンダムベース

自分はこのジムが欲しかったけど、残念ながら売り切れ・・・・

宇都宮に戻って探したけど、やっぱり売り切れ。 

まじか~





ガンダムベース

外に出ると、すっかり雨も上がって 青空の下に 白い奴が!

周囲の景色は違和感あるけど(笑)





ガンダムベース

なんでユニコーン?  ってオジサンは思っちゃうけど


でもカッコイイ! そして自然と笑顔が弾ける ^^






ガンダムベース

『 い~つも僕は一人きり~♪ 』
『 風呂に入って、寝るだ~け~♪ 』

土曜日のお仕事、ご苦労様です!





ガンダムベース

無造作に、パーツは置いてある^^






ガンダムベース

80%の完成度かな、足が出来てませんでした。

・・・・あんなもんは、飾りかもしれないけど(笑)


完成したら、夜には変形するみたいですね。

完成後に見るのがまた楽しみです!






ガンダムベース

最後に記念の一枚

ガンダム好きな方には、是非オススメします!
お子さんもオヤジも楽しめますね






以上、ユニコーンガンダム見学の話でした!




このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー(◆日々の出来事)の記事画像
久々の投稿です
田舎の夏休み
夏のキノコ採りに行ってきました
ひっそりと自作しています
明けましておめでとうございます!
エアー友達と飲み会の話
同じカテゴリー(◆日々の出来事)の記事
 久々の投稿です (2021-08-28 21:27)
 田舎の夏休み (2020-09-10 12:13)
 夏のキノコ採りに行ってきました (2020-08-03 12:11)
 ひっそりと自作しています (2020-03-26 15:02)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-10 12:21)
 エアー友達と飲み会の話 (2019-08-26 12:17)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガンダムベース
    コメント(0)