ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

週末フィールダーの野遊び日記

バス釣りやキノコ狩り たまにキャンプや自作ギアなど。

今年の初キャンプ

   

連休も終わりましたね~

今年は運よく休めまたので 10連休でしたが、
そんなに休みじゃなくても良かったかな。

それと天気も微妙でしたので、
意外と出掛けられる日は限られてましたね。
ナチュログの皆さんの記事をROMってばっかりでした(-_-;)



自分はそんな中、ひっそりと千葉のほうへ行ってみました。



今年の初キャンプ

まずは勝浦タンタンメン

二郎よりも並びましたよ・・・
見た目ほど辛くはなかったかな~




今年の初キャンプ

勝浦あたりの海
日差しもあって、この瞬間は暑かった!
この辺は伊勢海老が有名なのかな?




今年の初キャンプ

別日に行った、足利フラワーパークは
とんでもない人混みでした・・・
外国の方が半数くらいの感じでした。

写真を撮る気も失せたので、珍しい八重のものだけ 






俺にはやっぱり人気のない場所が一番!

と、再認識して子供の日に久々のキャンプに行ってきました。
去年の6月依頼なので、ほぼ1年ぶりでした。

久々すぎて、メインランタンは忘れるし風呂の用意も忘れました。
設営の仕方もすっかり忘れてましたけどね 




今年の初キャンプ

そんな訳で最寄りの、ワイルドフィールズおじかに到着




今年の初キャンプ

平地よりも一ヶ月は季節が遅れてますね。
道中は桜が咲いてたり、木々の新芽が出たばかりで
山はまだ茶色でした
奥の山には残雪も見えます。





今年の初キャンプ


なんとなく、タトンカとVAUDEのテントを設営しました。
しかもどう言う訳か、テントをタープの下に収めない変則スタイル

ボケた事ばっかりやってて恥ずかしい・・・
雨は降らなかったので良かったけど。





今年の初キャンプ

山菜でも採って食べようと思いましたが、
調味料は塩コショウ以外は全て忘れる、ストロングスタイル!

息子の足元にコゴミが生えてますが、
一切の山菜を無視しました 笑

タラの芽も、ワラビもウドも日当たりの良い所には出てました。

人混みよりも、田舎が好きだな~ やっぱり 




今年の初キャンプ


この日も気温も高く、
日中は半袖で過ごせるくらい暖かでした。





今年の初キャンプ


今回は息子の「フォートナイトやらせろ攻撃」をブロックし
強引に連れ出してきました。
デュオキャンプだったのでスクワッドくらいが
ちょうど良かったかな 




今年の初キャンプ

天気が良い日は、昼間からこうなります





今年の初キャンプ

夕方からは風が強くなって、何度かペグが
抜けてしまいました。
山の中のキャンプ場は防寒しないと、エライ目にあいますね




今年の初キャンプ

塩コショウしかないので、肉は焼くしかあるまいて、、、
じっくり焼いた鶏肉は美味くて最高でした!







今年の初キャンプ

今年の初キャンプ


拾った流木をバットにして昼間は野球して遊んでましたが
夜は「炎の剣」に変化していました。





今回もフリーサイトを利用しましたが、
このキャンプ場を利用されてる方はオシャレな方が多かったですね。

防寒対策も完璧な感じで、皆さんとてもスマートに
楽しんでいらっしゃいました。





今年の初キャンプ

今年の初キャンプ


翌朝は家の用事があったので、7時過ぎから撤収開始しました。

タンポポの背も低く、場内のヤマザクラも花びらが
残っておりました。
ここのキャンプ場の人の少ない感じが一番好きです




今年の初キャンプ

山椒の葉も芽吹いたばかり
本格的な春はこれからですね

これから梅雨入りまでの季節が、一番良い時期だと思います。
5月はもう一回キャンプに行こうと思ってますが、
晴れるといいな~








以上、ワイルドフィールズおじかの話でした!

























このブログの人気記事
久々の投稿です
久々の投稿です

同じカテゴリー( ワイルドフィールズおじか)の記事画像
秋のキャンプに行ってきました
今年初のキャンプに行きました
タープアダプタを作ってみました
外遊びしてきました
久しぶりの集い その2
久しぶりの集い その1
同じカテゴリー( ワイルドフィールズおじか)の記事
 秋のキャンプに行ってきました (2020-10-05 17:53)
 今年初のキャンプに行きました (2020-06-05 07:44)
 タープアダプタを作ってみました (2019-10-08 12:31)
 外遊びしてきました (2019-09-02 12:18)
 久しぶりの集い その2 (2018-06-15 12:12)
 久しぶりの集い その1 (2018-06-13 14:26)



この記事へのコメント
勝浦タンタン麺。
辛くなかったですか?大辛にしなくちゃダメですよ。
大辛にすると麺をすするだけでラー油が器官に入ってムセます。笑

食べれる山菜がわかるのに一切無視に笑ってしまいました。
ひとまず、塩コショウだけでもあって良かったですね。

息子さん、大きくなりましたね。
カッコいい!

にんにんにんにん
2019年05月07日 21:48
最寄りがワイルドフィールズおじかは羨ましいですね。
久しぶりキャンプは忘れ物でワイルドスタイルになってしまいましたね(笑)

スマホゲーム&wifiで誘っても
ウチの息子たちはもうキャンプは嫌だそうです、、、
いよいよ本格的な一人遊びをって感じです。

キャンプもオシャレになって、人も増えて、、、
静かな山や海辺に逃げ込むのが増えそうでうね。

SORASORA
2019年05月07日 22:18
こんばんは!

久々のキャンプレポ^^
息子さん、キャンプ躊躇しつつも
焚き火番してくれるんですね。
山菜たくさんあってよさげなキャンプ場ですね。

勝浦タンタンメン、実物は食べたことなく
カップめんでしか知らないのです。
そのカップめんでもたまにしか販売しないのか
見かけたときは数個、纏め買いするくらいには
大好きなのです♪

いつか本物を食べたいな!

八兵衛八兵衛
2019年05月07日 22:19
にんにんさん

デフォルトで食べたので、ちょうど良かったです
大辛には次回チャレンジしてみます!

ちなみに行く前に色々悩みましたが、にんにんさんの過去記事を
読んで 江ざわ で食べました。

息子は背ばっかり伸びてますが、カッコいいですかね? 笑

hiro155hiro155
2019年05月09日 07:42
SORAさん

うちの子も、WIFIばっかり気にしてますね・・・
事務所で表示を見つけると、そればかり言ってきますね

今のところは、まだ一緒に来てくれてますけど^^;
自分もそう遠くない時期に一人遊びになりそうです

hiro155hiro155
2019年05月09日 07:48
八兵衛さん

勝浦タンタンメン大好きなんですね!
私は今回初めて食べましたが、知ってるタンタンメンとは
かなり違いました!

房総のほうに行く機会がありましたら、是非食べてみてください!

hiro155hiro155
2019年05月09日 07:50
こんにちは

世間様はキャンプブームでエラい事になって来てるようですが
客数制限してるココは静かで快適そうですね。
ムササビの夜でしか行ったことがないのですが
イベント以外の普通の時にも行ってみたいです。

DancinghorseDancinghorse
2019年05月09日 14:41
Dancinghorseさん

もっとごちゃっとしてるのかと思いましたが、
ここは静かに過ごせましたので楽しかったです
最近は別会場でイベントは行ってるようなので、
それ以外の季節の時も、ここは良い場所だと思います

hiro155hiro155
2019年05月10日 07:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の初キャンプ
    コメント(8)